千葉市稲毛区(稲毛)の心療内科,鍼灸院【轟はり灸治療院】の経血量が急に増えたら気をつけたい子宮筋腫

電話 043-285-5521電話 043-285-5521

スタッフブログ


経血量が急に増えたら気をつけたい子宮筋腫

■2017/04/22 経血量が急に増えたら気をつけたい子宮筋腫
 
こんにちは!
 
子宮筋腫とは、子宮にできる腫瘍のことです。
「腫瘍」と聞くとドキッとするかもしれませんが、子宮筋腫は良性の腫瘍で、いわばコブのようなものです。
原因は女性ホルモンが過剰に分泌されるためという説もありますが、詳しくは分かっていません。
悪性のがんと違って、他の場所に転移して蝕んでいくようなことはないので、直接、命に関わるような心配はないといえます。
子宮筋腫は、30代以上の女性に5人に1人がかかるといわれる病気です。
最近では、20代で病気が見つかるケースも増えています。
 
≪どのような症状なのか≫
実は、子宮筋腫を抱えている人のうち、6~7割は無症状だといわれています。
中には、筋腫に気付かないまま一生を終える人もいるほどです。
ただし、子宮筋腫と診断されてから「そういえば…」と症状に思い当たることもよくあります。
貧血を起こすほど経血量が急に増えたり、不正出血や腰痛の症状が出たり、生理期間が10日以上と長く続いたりしたら要注意です。
代表的な症状を知っておくことで、身体からのサインを見逃さないようにしましょう。
 
◎代表的な症状
・生理時の出血量が多い
・生理が10日間以上続く
・貧血
・生理のとき血の塊が出る
・腰痛          など
 
 
千葉市稲毛区にある轟はり灸治療院では女性に多い身体の不調(肩こり、腰痛、生理痛、生理不順、冷え症、便秘、肌トラブル など)、心療内科系に対しての治療も行っております。
 
また平日の14:30~17:00までは女性鍼灸師が女性の患者様とお子さまのみの治療も行っておりますのでお気軽にご連絡ください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
轟はり灸治療院
http://www.bressline.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県千葉市稲毛区轟町4-8-5101
TEL:043-285-5521

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆