千葉市稲毛区(稲毛)の心療内科,鍼灸院【轟はり灸治療院】の逆子で増えている帝王切開でのお産を減らしましょう。

電話 043-285-5521電話 043-285-5521

院長ブログ


逆子で増えている帝王切開でのお産を減らしましょう。

■2016/01/09 逆子で増えている帝王切開でのお産を減らしましょう。
 
全国での帝王切開の割合は、年々増加傾向にあると厚生労働省の統計で考えられます。
病院(20床以上)には合併症や多胎の方も増えますので帝切率は高くなります。
 
厚生労働省では3年ごとに統計を発表しており、平成11年のデーターでは病院17.4%、診療所11.4%でしたが、平成20年では病院23.3%、診療所13.0%になっています。


帝王切開をした理由として

胎児機能不全 
前回帝王切開 
骨盤位 逆子
分娩停止など
  の順なっています。
 
  
 
  
逆子での帝王切開は三番目となっていますが、年々逆子での帝王切開が増えています。
帝王切開でのメリット、デメリットがありますが立派なお産です。
でも、逆子で帝王切開でなく自然分娩を・・・・と思っている方は鍼灸治療を受けてみてはどうでしょうか。
逆子と言われたら早いうちにはり灸を行うことで正常位置に戻る確率が高くなります。
 
当院では、逆子の灸や安産のお灸を進めています。
お母さんが元気でとにかく元気な赤ちゃんが生まれることが何よりですね。
そんな妊婦さんたちを応援しています。


千葉市稲毛区にある轟はり灸治療院では冷え症に対しての治療も行っております。
また、平日の14:30~17:00までは女性鍼灸師が女性の患者様とお子さまのみの治療も行っておりますのでお気軽にご連絡ください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
轟はり灸治療院
http://www.bressline.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県千葉市稲毛区轟町4-8-5101
TEL:043-285-5521
----------------------------------------
Fac
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆