千葉市稲毛区(稲毛)の心療内科,鍼灸院【轟はり灸治療院】の体を温めるといいことがいっぱい!~お灸で温活~

電話 043-285-5521電話 043-285-5521

スタッフブログ


体を温めるといいことがいっぱい!~お灸で温活~

■2015/12/16 体を温めるといいことがいっぱい!~お灸で温活~
 
こんにちは!
 
体を温めると、免疫力アップはもちろん、つらい冷えが解消されるとともに、血流がよくなったり代謝が上がることなどで、美容と健康に嬉しい効果がたくさんあります。
 
 
≪生理が楽に!≫
生理の原因として考えられるのが、冷えによる骨盤内のうっ血です。
体が温まって骨盤内の血流がよくなると、経血が排出されやすくなり、生理痛も楽になります。
 
 
≪太りにくい体に!≫
体が冷えると代謝が低下して、食事でとった糖質や脂質などがうまく燃焼できず、太りやすくなります。
またリンパ液の流れも悪くなるので、余分な老廃物や水分がたまりやすくなり、手足がむくんで太くなることも。
体を温めることはダイエットにも有効なのです。
 
 
≪妊娠力にも影響が!≫
東洋医学では、子宮や卵巣の血行がよいと、生理のリズムが整ったり、排卵がスムーズになったりすることで、妊娠しやすくなると考えます。
 
 
≪肩こり・腰痛が改善!≫
温まって全身の血行がよくなると、老廃物の排出がスムーズになり、こりや痛みが楽になります。
 
 
≪肌ツヤアップ!≫
血行が良くなると、肌細胞に栄養が行き届き、新陳代謝も活発になります。
くすみやカサつき、ニキビなどのトラブルを予防でき、元気な肌をキープできます。
 
 
≪心も元気に!≫
東洋医学では、冷えると気力や活力が失われることで、心の状態にも悪影響を与えると考えます。
寒くて辛い状態では確かに元気も出ないものです。
気力が低下気味という人は、体を温めてみてください。
 

 
千葉市稲毛区にある轟はり灸治療院では冷え症に対しての治療、冷えからくる不調(肩こり・腰痛・生理痛・肌トラブル)に対しての治療も行っております。
また、平日の14:30~17:00までは女性鍼灸師が女性の患者様とお子さまのみの治療も行っておりますのでお気軽にご連絡ください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
轟はり灸治療院
http://www.bressline.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県千葉市稲毛区轟町4-8-5101
TEL:043-285-5521
----------------------------------------

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆