千葉市稲毛区(稲毛)の心療内科,鍼灸院【轟はり灸治療院】の女性は体を温めよう!~今欲しいのは免疫力~

電話 043-285-5521電話 043-285-5521

スタッフブログ


女性は体を温めよう!~今欲しいのは免疫力~

■2015/12/14 女性は体を温めよう!~今欲しいのは免疫力~
 
こんにちは!
 
女性の大敵といえば、冷えですよね。
 
手足が冷たい、冷えて眠れないなどで悩んでいる人は多いはずです。
さらに、冷えるとただ寒くて辛いだけでなく、「免疫力」が低下することで、あらゆる不調や病気につながるのです。
 
 
免疫力とは、ウイルスや細菌などの病原体から体を守る抵抗力のことです。
つまり「疫(病気)」を「免」れる力です。
免疫力が低下すると、風邪やインフルエンザにかかりやすく治りにくくなったり、疲れやすい、おなかをこわしやすい、傷や炎症が治りにくい…などの状態になります。
また、癌などの病気にかかるリスクも高まります。
 
 
この免疫力を低下させるのが「冷え」です。
免疫力が高まるのは、内臓の温度がやや高めの37度くらいのときです。
逆に体が冷えていて体温が低いと、働きが悪くなり、体のバリア機能がぐんと低下してしまうのです。
 
 
 
≪体を温めれば免疫力は上がる≫
 
免疫力をアップさせるには、体を温めることが不可欠です。
 
女性は男性よりも、筋肉が少なく、生理で血液を失うこともあって、冷えやすいため、特に気をつけなくてはいけません。
 
また、免疫力のピークは20代~30代で、年齢とともに下がっていく傾向にあるので、年を重ねるほど温めケアが重要になってきます。
 
 
そして、気温が低くなる冬は免疫力が低下しやすいうえ、インフルエンザや風邪のウイルスなどが増殖しやすい、特に心配な季節です。
 
すぐに風邪をひく、疲れが取れにくくていつもだるい…という人は、体が冷えて免疫力が低下しているのかもしれません。
 
 
いつも元気に楽しく過ごすために、体をしっかり温めるケアをしましょう。
 
 

 
 
千葉市稲毛区にある轟はり灸治療院では気温の変化によって低下してしまった免疫力を高める治療も行っております。
また、平日の14:30~17:00までは女性鍼灸師が女性の患者様とお子さまのみの治療も行っておりますのでお気軽にご連絡ください。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
轟はり灸治療院
http://www.bressline.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県千葉市稲毛区轟町4-8-5101
TEL:043-285-5521
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/Nq-g
Twitter:http://p.tl/rrwC
mixi:http://p.tl/IQW6
アメブロ:http://p.tl/kxqD
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆